So-net無料ブログ作成
検索選択

日本版:第14話 [第14話]




今日は、バイオハザード映画テレビであったので
途中まで見てから ドラマでした。
新作の予告が入らんかな?って思って・・・
予告入っても、ローラの顔しか分からんかった^^;

で、ドラマですが

本当に駆け足ですね~^^:

ワンソとヘスの 恋愛模様の描き方が少なくて 物足りない

まったく ワンウクとヘスのエピソードに時間かけすぎて
本当に 不公平じゃ
だけど

ワンソとヘスの場合 けっこう野外のロマンチックな場所がきれいですよね。

それにしても

本当に ワンソを一番慕って 理解してくれるのが 13皇子だけで
なんで そんなに 他の兄弟に殺したいほど憎まれなきゃいかんのじゃ
本当に 不公平

14皇子 ジョン
ワンソの本当の気持ちとか 行動が分かったら 理解してくれそうなのに
誤解と すれ違いで 残念だ
13皇子も ワンソの本当の姿とか 14皇子に伝えてくれよ・・・って 思ってしまったよ

ところで、

14話に関しては カットの場面が惜しいところはありますが
編集に関しては
時系列がちゃんとしているので 分かりやすいのです。

多分韓国版の編集は
ジュンギの場面を 最初に入れないと 視聴者を逃すので
時系列無視で ジュンギ場面を早く居れてるな~と
このインターナショナル版を見て 思いましたね。

このドラマに関しては、本当に ちゃんとしたノーカット編集のものを出すかもしれませんね。
多分 そういうものを出しても
今までのドラマよりも売れそうです。

OSTも 今頃になって発売だし
このドラマに関しては、今までのパターンとは 違うので

最終回の後に 意外と盛り上がるのかも知れません。

良いなぁ 最終回上映ジュンギと一緒に見て ミニコンサートですか

今回も 縁がなかったですね。 時間があれば 申し込みしたかったな。
ジュンギが とても楽しみにしてるのが ものすごく感じる

って 

14話の話だった^^;

ヘスは、ワンソの心の寂しさを埋めてくれる 存在で
ある意味 母性を感じさせる人なんですなぁ

でも ヘスにとって ワンソは? なんだろう?

ジョンには、 みんなが争っても 誰の味方にもならないって・・・・

13皇子には、ワンソのことを好きだということは 知られているのに

14皇子ジョンは、 ヘスがワンソを好きだって 分からないのか?

分かっていても 認めたくないのか

しかし ここに来て

ワンウクの存在感が 段々消えつつあるんですが

この14話で 思慮深い人物とは ほど遠い人になってしまって

ファンボ皇后は、息子が壊れて行く姿に ここで ビックリポンだったのね。

そして、

ワンウクが 陛下の側近として いたのはわかるけど

この2年間 ワンソは 陛下にとってどういう立場だったのかということが
すっぽり抜けているし

大将軍の姿も見えないし

本当に エピソードが足らない

ワンウクの策略に 気が付いたからこそ 
今になってワンソを そばに置いたということなのか?

ワンソも この2年の間に まったく ワンウクの策略に気が付かんかったんか?

ヘスも 本当に チェリョンの動きに 気が付かんかったんか?
とか とか

突っ込みも 多い回でもある^^;

ヘスも オ尚宮の 忠告を もっとよく 咀嚼していたら
チェリョンが 送り込まれた時点で

注意しないとね

ワンゴン皇帝も言っていたでしょう?

この皇宮では 誰も信用してはいけないと・・・・







nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

きんぎょ

こんばんは。
日本版も早いもので14話、パラムさんのご指摘通り、相変わらずのツッコミどころ満載でしたね。

ただ、韓国版残り2話が中国の原作通りなら、ワンソとヘスのハッピーエンドがあり得ないので、ここは深く考えずにワンソとヘスが出逢ってから、2人にとって1番穏やかで幸せな時を過ごしたものと思いつつ視聴しました。
まあ恵宗の娘との婚姻などはありましたが、お互いに愛情と信頼を確かめられたかと。
ワンソも今までのような険しいだけではないお茶目な表情を見せてくれましたしね。

あと個人的に1番良かったのは、ワンソのオシャレ番長ぶりでした。
黒衣装メインのダークなワンソももちろん良いのですが、今回のように明るい色の衣装が、とても素敵でした。

最終回の観覧倍率スゲ〜ことになってますね。
ある意味、ジュンギの代表作になったのではないでしょうか。
by きんぎょ (2016-10-31 00:20) 

パラム

> きんぎょさん

本当に 始まってみれば あっという間でした。

この14話は、唯一 ワンソとヘスのほっこりシーンが 多いので好きですね。

夜空のシーンとか 舟シーンとか

本当に きれいです。

この回の ワンソの衣装は、綺麗でしたね。
ようやく ワンソの色々な衣装を見せてくれたなぁと
銀色も素敵ですが
青い衣装も とてもさわやかで 好きです^^

by パラム (2016-10-31 00:44) 

dopv

そうか、韓国版はジュンギさんのシーンを最初に入れてないと視聴者を逃すのか・・・そのくらいわかっていたら、前半ワン・ウクばっかり出すなよ、それで視聴者を逃してしまったんじゃないか!って言いたくもなりますよね('_')
ワン・ヨ、ワン・ウクがワン・ソを憎むのは分かるし、9皇子は唯の風見鶏だけど、14皇子ワン・ジョンのワン・ソとヘ・スの気持ちの分からなさは異常の域にまで達してますよね。19話、20話でどうなるのか・・・原作を観ていないので、どの程度かわかりませんが、ハッピーエンドは望めないのですね・・・('_')
中国でも他の地域でもインターナショナル版のプレビュー数が凄いし、韓国内でも話題性ではほぼトップだったんですよね。中国ではEXOの人気が高いらしいので10皇子役のベクヒョン君目当てで観てた人もいただろうけど、16話で途中下車だし、韓国で17話、18話が視聴率10%を超えて1位になったのは誰の力かは明らか。このドラマが「大韓民国ブランド大賞」の「グローバルコリア部門」で受賞したという記事を読みましたが、韓国で視聴率1位を達成したことが大きいらしくて('_')受賞理由が「高い話題性の中でKカルチャーを率いる韓流伝道師」とか・・・ジュンギさん以外に考えられないじゃん!と思ってしまいます。これでドラマ製作陣が自分たちの手柄とばかり思うようだったら、素直に喜べませんね('_')
by dopv (2016-10-31 00:52) 

や

このあたりで何気なく語られていることが18話あたりにつながっているのが改めて見てわかりました。たとえばワンソがヘスに話した「ジョンが母皇后の膝枕で話を聞いていたのがうらやましかった」・・・これがあって光宗がヘスに膝枕でお話をおねだりしていた甘えん坊光宗のシーンにつながるのだと。また9皇子とチェリョンの絡みもほどよく整理されて織り込まれていました。ワンソの場面カットを除けば日本版は割と整理整頓されていてわかりやすいのかなあと思います。こう考えていくとやはり「もったいない」ですね。あ~もったいない。今日は韓国版19話!見ますよ!!!
by や (2016-10-31 20:33) 

や

もう一つ気が付いたことを・・・ヘスの言動を裏付けるシーンがないのです。だからヘスが何をどのように考えて行動しているのかそこが私にはわからないのです。ワンソの気持ちはよくわかる(と思っている)のですが,ヘスの気持ちについていけないところがあるのです。歴史を変えたいのか,変えてはいけないと思いつつも変えざるを得ない行動をとるのか・・・パラムさんもご指摘の通りタイムトラベラーとしての苦悩が見えないのです。ん~難しいなあ・・・
by や (2016-10-31 21:11) 

パラム

> dopvさん かなり亀レスですが・・・・^^;

たぶん 韓国版にジュンギシーンが多いのは、視聴者を逃さないため
それしか
考えられないのです

ジュンギがほとんど出てこない序盤に視聴率がガクンと落ちたのは
そのせいだといわれてますね。

確かに 緊張感が まったくないシーンが続くと 面白みに欠け
視聴者は、離れてしまいますよね。

そして、やっぱり 韓国視聴者の好みの傾向が
他の国と 違うというのも
今回 感じましたね。。。。

まぁ ある意味 実験的な作品ではありましたね。

もっと 視聴率も上がっていい 作品であったのに

15パーセントは 軽くいくと思ったんですけどね。
20話の中に
欲張りすぎたのが 裏目に出てしまったかな

私は 中国版原作よりも 深いし 面白いと感じましたけどね。



by パラム (2016-11-02 22:29) 

パラム

> やさん

本当に この回の 話が 18話に繋がっていて
ああぁ 光宗は、母性に飢えていたんだなぁ

ヘスに母性を求めていたんだなぁ・・・

よく分かりました。

そして タイムトラベラーの苦悩なんて
最後まで 無かったのが
このドラマの特徴だった と 分かりましたよ。

最後まで 時空を超えた 恋愛物語だったのですなぁ^^;

by パラム (2016-11-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。