So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国版:最終回 【追記】 [第20話]





終わったねぇ・・






終わったよ・


終わりました・




続きは、 カタリバはココよにて




















(^◇^)


(´・ω・`)


(^_-)-☆







最後・・・

いや~

なんといいましょうか

やっぱり

ビックリポンの展開でしたなぁ


でも

ヘスの残したもののおかげで

14皇子を皇宮に 復帰させた 光宗の心が 痛いほど

伝わってきました。

14皇子も 光宗を支えていく人になったのかなと

希望を持たせてくれたので

救われました。


中国版原作とは違う 終わり方で

これはこれで 良いのではないでしょうか・・・


しかし

やっぱり 物語が駆け足過ぎて・・・・

へっ

もう いきなりヘスは死ぬんですか?って ビックリでしたが

その後の話が 大事だったのですね。

日本放送は、これからなので

内容詳細が 分かってくれば もっと 突っ込んで 語れるかな・・・・


今日の放送をまっていたので

コメント返し 遅くなりましたが

ゆっくり返していきますね

~【追記】~~~

あっ ヘスの子供

ジョンの子供だと思っていたら

光宗の子供だったんですね@@

子供を守るために ジョンとの結婚を選択した・・・・

そういう感じです・・・・

ビックリポン~~~

【追記2】

この回のコメント お一人お一人に返信してませんが
皆さんの 熱い思い ありがとうございました。
まだ 日本放送もこれからなので

たぶん 今後の展開につながる伏線がたくさん感じられると思います
きっと
まだまだ 語りたくなると思いますよ。
お待ちしています。
ただ
今週末の 日本放送
記事は 来週になると思いますので ご了承ください。

そして
 
コメントにも書きましたが

私にとってこの20話の中で
一番の 名場面は やっぱり 光宗が わが子と対面する場面です

この時の ジュンギの演技で
セリフがすべて 分からなくても

気持ちがすべて 理解できました。

ヘスが 願っていたのは
兄弟が仲良く過ごしてほしいこと

ヘスとワンソの子供だと 分かって 育てたジョン

そして、ワンソは、ここでようやく ヘスの願いが分かり
自分たちの子供だとわかってても 大事に育てた 弟ジョンへの
ある意味
感謝の気持ちがわいたのでしょう

ヘスにあげた かんざしが 子供の頭にあって

これは 自分とヘスにしか分からない 思い出のかんざし

そのかんざしも 大事にして子供に与えてさしている ジョンの気持ち

とても 美しいシーンだと思いました。










nice!(0)  コメント(19) 

nice! 0

コメント 19

や

最後の最後で画面が固まってしまって画面が動き出した時にはおんぶのシーン・・・いまいち整理できませんが・・・

しょっぱなでヘスが死んでしまって,ヘスが死んだことではなく,それによってあふれたワンソの感情にやられて涙涙。今までドラマでこんなに泣いたことないくらい感情を揺さぶられました。

私はその後の話,特に8番目や9番目なぞどうでもよいからもっとワンソを~最終回ですぜ!!!とつっこみながら見ていました。

お子が生まれたのにもびっくり。終わり方は現代に戻っても私の気持ちはしらけなかったので,まあよしというところでしょうか。

終わり5分ほどを見てからまた来るかもです。とりあえずここまで。
by や (2016-11-01 23:30) 

nao

イヤ~終わっちゃいました…

が、私はかなり悶々としてますね。

ジョンが差し出した手でワンソを思い出す最初の所からウルウルしてたんですが、いきなり子供が…
何を言ってるのかわからないので、まさかジョンの子じゃないよね!Σ( ̄□ ̄;)

ここで悶々[exclamation] これは違ったので良かったです。
その後、亡くなったヘスに会いにきたワンソに号泣してました。
ここまできて 原作通りの終わり方かな…と思ったのに…のに[exclamation]
最後現代で再会なく、台詞でって…
二人の幸せな映像で終わっても 私のモヤモヤは消えませんわ(T-T)
一人残されたワンソが切なくて…

韓国ドラマ こういうのありがちですよね。想像におまかせします的な終わり方。

最後 現代で再会して欲しかったな~
by nao (2016-11-02 00:08) 

きんぎょ

韓国版、終わってしまいましたね。
どんな形で終わらせるのかと思いましたが、
私はこれで良かったのではと。
中国版のように現代に戻ったヘスの前にワンソが現れるのは正直ちょっとという感じがありましたので。
光宗が自分がヘスの前に行くと言った時のジュンギの目力、最後まで圧巻でした。

しかし、子供の存在には流石にビックリでしたが。
ワンソは最後まで自分の子供とは知らずに過ごすのでしょうか。
それはそれで切ないですね。

ジュンギにはとりあえずお疲れ様でした。
これからバイオハザードの宣伝、次回作はそれからでしょうか。
本人も言ってましたが、ラブコメとか是非1度お願いしたいです。
by きんぎょ (2016-11-02 00:21) 

happy smile

号泣です(T_T)
ヘスを喪ったワンソの、後悔と悲しみの姿に
胸が張り裂けそうです。
思い出すだけで涙が止まりません〜(T_T)

特に、ジョンの家に駆け付けて、ヘスの骨壷を抱いてのワンソの嗚咽

ジュンギの演技がすごすぎて、切なくて

ジュンギ君のドラマや映画は、ワンナム以降の作品では全て号泣してきましたが、
これほど泣いたのはイルジメ以来かな。

最後も、ありがちなタイムスリップものの定番、現代で出会うというパターンでなく
独り遺された光宗のシーンでの終わり方は
キム・ギュテ監督ならこんな感じもありかな、と想像していた終わり方でした。

あの、ヘスをおんぶしての幸せな時の回想シーンがまた切なくて

本当に駆け足すぎてもったいないですね。
良い素材なのに。
せっかくの事前制作。
もう少し、話数の編成含めじっくり煮詰めて編集していれば
それこそ名作となったでしょうに。

後半、もう少し話数を伸ばしてじっくり描いて欲しかったな。
もっとじっくり、ワンソの姿を、光宗の姿を堪能したかったです。

まだ涙が溢れるので、
落ち着いたらまたお邪魔させていただくかもしれません。

パラムさんがこの場所を開いてくださって、本当によかったです。ありがとうございます。

by happy smile (2016-11-02 00:40) 

dopv

ヘ・スが身籠ってたワン・ソの子が無事生まれてよかったです。女の子なので世継ぎにはなれないからワン・ソが自分の子とわかるわからないにかかわらず、皇宮の外で一生を終える方がいいのかも・・・('_')
ヘ・スに乗り移っていたコ・ハジンが元の世界で出会ったのはジモンに似た前のホームレス風のおじさんとは別の人だけだったけど、まあ、あれで良かったんでしょうね。ワン・ソへの気持ちは残っていたし、ワン・ソそっくりの男性に出会ってその人が本当にワン・ソの生まれ変わりだったとしても、コ・ハジンは幸せになれてもそのことで前世のワン・ソが幸せになれるわけじゃありませんしね。それに全体がコ・ハジンの物語ではなくワン・ソ(とヘ・ス)の物語で終わりますし。ただ、インターナショナル版の編集がまた悪い意味でビックリポンになってなきゃいいけど、という心配もありますが('_')
それはさておき、ジュンギさんの出演がなければまともに成り立たないドラマだということも改めて感じたし、ジュンギさんが演じた光宗が今まで映画・ドラマに出てきた光宗の中でも抜群に印象的だろうと思いますよね(^_^)
by dopv (2016-11-02 01:10) 

shitama

最終回の前半は涙涙でした。お互い好きなのに、離ればなれの二人が切なくて。ヘスの心がワンソにあるのに、側で見守るジョンも切なくて。
ただ、ヘスが子供を産んだのには驚きました。言葉がわからないので、どうしても速い展開についていけません。
ヘスは、ワンソとの子供を守るために、宮を出たのですね。やっと理解ができました。
私は、終わり方はこれで良かったような気がします。二人にはもっと、幸せになって欲しかったのですが、現代で再会されるとありきたりな気がしますので。
現代で再会せずに終わっているということは、時間や場所が離れていても、二人の愛は繋がっているということなのでしょうね。
次はジュンギ君には、ラブコメのような笑って楽しいドラマに出演して欲しいです。それを見て幸せな気持ちなりたいと思います。
by shitama (2016-11-02 01:38) 

ヤス

終わりましたね。前半15分と最後の5分が観られなかったので、そのあとすぐに中国版を観ました。初めの15分は、韓国版を観てないのでわかりませんがウクのお母さんが今度は、ウクの子供を王位につけるとウクの言っている場面がありました。それに対してウクはいやがってましたが。実際、ウクの息子は、六代目でしたっけ?なりますよね。

いや〜。ヘスとワンソの子どもが外で生まれる展開になるとは…。この方が救いがあって良いですね。原作では、八王子の夫人のせいで流産しましたから。

ちょっともう一度見ないと、聞き取りにくくてわからなかったのですがワンソはもしかして自分の子供だと、わかったのかなあ。だからこそ、ジョンの帰郷刑をといて、王宮に来ることを許すと言ったのか…。再婚で生まれるには子供が大きいと怪しんでましたしね。

最後に私たちの世界が違うなら、私がおまえを探しに行くと言ってたワンソ。終わりかたとしては続編が出来てもおかしくない終わりかたですね。実際に原作は、現代編がありましたし。でも、現代編は、私的には、いまひとつでした。

最後のシーンは、原作と同じように現代で、偶然会うのを期待してましたけど、この終わりかたの方がワンソの孤独が強調されてよかったのかな。

それから、残念だったのが、ワンソが死んだヘスに会いに来るところです。もう少しヘスの思い出に浸るシーンが欲しかったなあ。もちろんジュンギの演技は、すばらしかったですけど。ヘスの死の余韻が少なかったのは、他のこともいろいろ盛り込まないといけなかったからですかね。

ああ、でも、終わってしまって正直悲しいです。

by ヤス (2016-11-02 02:08) 

もみじ

ふぅ~~~~(>_<)
終わってしまいました。
切なかった~~(>_<)

切なく、哀しみが心に残ります。
来週からワンソに会えなくなるのは
とても寂しいです。
ワンソ廃人になっています。
最後は期待を裏切られたけど、
余韻を残す終わり方で私は良かったのではと思います。

ワンソの孤独な姿が頭から離れません。TT
素晴らしい演技力の俳優ですね。イ・ジュンギ!



by もみじ (2016-11-02 02:11) 

happy smile

ワンソ廃人
今日は大事な会議があるのに、目が腫れています(^^;;

何度もお邪魔してスミマセン。


目の表情の動きから、やっぱりワンソは、あの子供が自分とヘスの子供だと、わかったのだろうなと思う瞬間がありました。勝手にそう感じただけですが(^^;;
だからこそ、ジョンに与えていた処罰を解いたのだろうなと。
皇宮には、あの怖いヨンファが居るし、自分の手元に置いたとしても子供が幸せになれないかもしれないし、ヘスが皇宮には置かないでと願っていただろうから
きっとこれから先、ひそかにあの子の成長を遠くから見守り続けるのだろうなと
そんな切ない想いも、あのシーンでの光宗の表情に感じてしまいました。

最後の表情も、本当にスゴかった。

ああ、本当に終わってしまいましたね。

日本放送はまだ残っているし、12月には韓国版も放送されるけれど
なんだか魂を持って行かれてしまったようで、何をしていても涙が出てきてしまいます。

作品をみれば、自分がこの作品を選んだ理由をわかっていただけると思うと言っていたジュンギ君の言葉
本当によくわかります。
今までも、作品ごとに本当に素晴らしい演技、感嘆する演技を魅せてくれていましたが
この作品で魅せてくれた演技は、この人のファンで入られて本当に幸せだと、心から感謝する、本当にスゴい演技でした。
この人はどこまで進化していくのだろうかと、この人のこれからの歩みを全て見届けたい、
この人が俳優を続ける限り、ずっとずっとその演技を見続けていきたい
そう思います。
そのためには、病んでいる場合じゃないなぁと、ガンバって長生きしなくちゃと思うのでした(≧∇≦)

切なくて切なくて、悲しいけれど
幸せな朝です。
by happy smile (2016-11-02 09:45) 

クスです

初めてお便りいたします。月の恋人最終回、コメントされている皆様と同じワンソ廃人です。最後のペクアとヘスの娘が出会ったシーンにちょっと思いついた事がありまして、この出会い方ウヒとかぶる出会いでした。後にペクアの子が高麗王になってるんです。たしか景宗の第四夫人が母だったかと、、、、。想像します(^_^)続き!
by クスです (2016-11-02 14:30) 

ヤス

何度もすみません。SBSのネット記事を読みましたら、やはり、ワンソは女の子が自分の子供だと気がついたので「子供をおいていけ」と言ったのですね。ジョンはひざまづいて、「ヘスは、最後まで、子供が王宮で暮らすことのないようにと自分に頼んだ」と言ったので、それを聞いたワンソはジョンの帰郷刑をといたようです。ときどきは、子供を、つれてきてほしいと願ったのかもしれませんね。そのときのワンソの悲しそうな目が忘れられないです。
by ヤス (2016-11-02 17:33) 

パラム

> 皆さんの ドラマにかける 深い思い
本当にありがとうございました。

日本放送は これからなので
きっと まだまだ 語りたくなると思いますので

どうぞ 語ってくださいね。

私にとってこの20話の中で
一番の 名場面は やっぱり 光宗が わが子と対面する場面です

この時の ジュンギの演技で
セリフがすべて 分からなくても

気持ちがすべて 理解できました。

ヘスが 願っていたのは
兄弟が仲良く過ごしてほしいこと

ヘスとワンソの子供だと 分かって 育てたジョン

そして、ワンソは、ここでようやく ヘスの願いが分かり
自分たちの子供だとわかってても 大事に育てた 弟ジョンへの
ある意味
感謝の気持ちがわいたのでしょう

ヘスにあげた かんざしが 子供の頭にあって

これは 自分とヘスにしか分からない 思い出のかんざし

そのかんざしも 大事にして子供に与えてさしている ジョンの気持ち

とても 美しいシーンだと思いました。


by パラム (2016-11-02 23:19) 

さばちゃん

まだまだ続くワンソロス(T-T)

寂しいなぁ(T-T)

車でOSTが流れてくるだけでも涙が…

あまりに寂しくてさまよってたら
月の恋人の掲示板に
中国で何かが放送されるようなことが…
韓国では無いようで
怒っているコメントをみました

どんな内容かはわかりませんが
放送されなかったものがたくさんあるはず
見れたらいいのになぁ(T-T)
by さばちゃん (2016-11-05 11:13) 

桜

悲しい結末で私はまだスッキリできておりませんが、
IUちゃんのインスタのハンカチシーンとジュンギ君の話しにある皆さんの知らないシーンとは・・きっと[黒ハート]・・
kntv放送終わってからでしょうか?
楽しみですね。
by (2016-11-08 01:01) 

パラム

> さばちゃん
思いっきりの亀レスしてごめんなさい
中国の特番って メイキングだったようですね
未だ ワンソ人気があるようで
本当にジュンギにとっては、演って良かったようです
さて もう 17話ですね〜

そして、本当に ちゃんと編集された完成版が見たいですね


by パラム (2016-11-12 20:38) 

パラム

> 桜さん
これまた 亀レスしてごめんなさい。

現代シーンですね
あった方が良いのか?
無くて、あの幸せな二人のシーンですね良かったのか?

評価は、分かれますが
私は、今回の終わり方が 好きですね〜
って 日本版の コメントには、ネタバレ書かないでくださいね〜
まだ 見てない方がいらっしゃるので
ネタバレコメントは、韓国版にて、お願いします〜〜

by パラム (2016-11-12 20:43) 

パラム

>桜さん ごめん
韓国版の記事でしたね
失礼しました。
by パラム (2016-11-12 23:05) 

kekotan

私 初めてDVDを娘に買ってもらいました。その作品が 麗でした。   何度も何度も見て 泣けました。 是非友達にも 見て欲しくて貸出し中  イジュンギさんとIUさんの演技もですが、新しい方々の演技もなかなか楽しく 若い方達とは 感じられませんでした。
by kekotan (2017-07-27 15:25) 

さかな

遅ればせながら、最終回を見て思ったことを。二人のラストシーンの手前で光宗が左目を手で覆うシーン、あそこで仮面をとって(傷を出した)ヘ・スに会いに行くという意味を込めたのでは?と思っています。

20話 泣きました。泣きっぱなしでした。
by さかな (2017-09-21 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。